デスクワークの肩こりを解消するためのマッサージ方法

いつも出張リラクゼーションリラクシング大阪店をご利用いただき誠にありがとうございます。

デスクワークをしていると、長時間同じ姿勢で座り続けることが多く、肩こりが起きやすいです。

そんなときには、簡単なマッサージを行うことで肩こりを解消することができます。

以下は、デスクワークの肩こりを解消するためのマッサージ方法です。

デスクワークの肩こりを解消するためのマッサージ方法

  1. 首周りをマッサージする まずは、首周りをマッサージします。指先を使って首筋を優しく押し、首の後ろ側から頭頂部までゆっくりとマッサージします。
  2. 肩甲骨周りをマッサージする 次に、肩甲骨周りをマッサージします。両手を使って肩甲骨を掴み、軽く揉みほぐします。
  3. 肩の上部をマッサージする 肩の上部には、筋肉が集中しています。指先を使って肩の上部を押し、筋肉をほぐします。
  4. 肩の後ろ側をマッサージする 肩の後ろ側には、首や肩につながる筋肉があります。両手を使って肩の後ろ側を揉みほぐします。
  5. 肩と首を一緒にマッサージする 最後に、肩と首を一緒にマッサージします。片手を使って首を持ち上げ、もう一方の手で肩を揉みほぐします。

これらのマッサージを行うことで、肩こりを解消することができます。デスクワークをしている人は、定期的にマッサージを行うことで、健康な身体を維持することができます。

出張リラクゼーション リラクシング大阪店

 

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702