産後マッサージいつから受けれる!?注意点のご紹介

いつも出張リラクゼーションリラクシング大阪店をご利用いただき誠にありがとうございます。

産後マッサージは出産後1〜2週間から受けることができますが、医師の許可が必要な場合があります。

通常、産後2〜3週間後に医師の許可を得てから、産後マッサージを開始することが推奨されています。

ただし、出産時に合併症があった場合や、出産後に合併症が発生した場合は、医師の許可が必要な場合があります。

産後マッサージの注意点としては、まずは傷口が完全に癒合するまで待つ必要があります。

また、痛みや腫れがある場合は、お勧めできません。

マッサージを受ける前に医師に相談する必要があります。

さらに、マッサージ師やセラピストには必ず出産後の状態を伝え、マッサージができるのか判断や内容を調整してもらうことが重要です。

産後マッサージのメリットは、骨盤のゆがみを整え、体の歪みを改善することができることです。

また、肩こりや腰痛の緩和、ストレス解消、乳腺炎の予防などの効果も期待できます。

ただし、産後は体力が低下しているため、過度なマッサージは避けることをオススメさせていただきます。

産後マッサージを受ける際には、必ず信頼できるマッサージ師を選ぶことが大切です。

専門店やクリニックで受けるようにしましょう。

正しい方法で行われる産後マッサージは、母体の回復を促し、育児に向けた体力をつけることにつながります。

出張リラクゼーション リラクシング大阪店

 

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702