足湯は大事!?(青峰)

リラクシング大阪の青峰です。

足湯」には全身の血行を促進してくれる作用があります。

そもそも体の中で最も下にある足には排出しきれなかった老廃物がたまりやすく、そのたまった老廃物が血液の流れを邪魔してしまうことで、全身の血行を悪くする原因になってしまいます。

足湯」には足の血行を促進し、さらに足裏に溜まった老廃物を排出する効果があるので、結果として全身の血行を促進してくれるんです。

血のめぐりがよくなれば自然と全身が温まり、顔色や代謝が良くなる嬉しい効果が期待できます。

もともと「足湯」は心臓に疾患を抱えているなどの理由により、全身浴での入浴が困難な方々の入浴法として医療や福祉の分野で実践されてきました。足にしか水圧を受けないため、急な血圧の上昇もなく入浴によるエネルギー消費量も抑えられ、非常に負担の少ない身体に優しい入浴法であるとされているんです。身体に余分な負担をかけずに全身の血行を促進し、体をしっかり温めてくれる入浴法なのです。

湯船につかれない時は、足だけでもお湯に浸けられると良いですね(^^)

大阪市内で本格出張マッサージをご利用の際は、リラクシング大阪をご利用ください(^ ^)

 

 

出張リラクゼーションリラクシング大阪店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702