体幹の機能とは??

こんにちは、出張リラクゼーションリラクシング大阪です。

今回は巷で良く耳にする"体幹について"お話しさせていただきます。

体幹は寝返る、起き上がる、座る、立つ、歩く、全ての動きの要になる中心部分です。

体幹の力が低下すれば、起き上がりにくくなりますし、さらには座る、立つ、これらの姿勢の悪化に繋がります。

姿勢は健康やマナー等、何事にもおいても重要なものであり、また人と差をつける上でのスキルにもなります。

ですので体幹の機能はとても重要になることがお分かりいただけるかと思います。

この体幹を整える上で重要になってくるものが体幹の筋肉の状態です。

この状態がバランス良く整っている事が重要となります。

全体が緊張していてもダメですし、また緩み過ぎていてもダメです。
締める所は締め、程よくリラックスできる部分は緩める。
このバランスを整える事が重要です。

リラクシングではこれらのコンディショニングを整える上で知識、施術経験豊富なセラピストが多数在籍しております。

大阪市内で本格マッサージをご希望の方は出張マッサージリラクシング大阪にお問い合わせください。

出張リラクゼーションリラクシング大阪店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702