前入浴と後入浴って何?

こんにちは、
出張リラクゼーションリラクシング大阪店です。

まだまだ暑い時期が続きますが、
ほんわりと秋冬の匂いが香る今日この頃ですが、
少し肌寒くなってくると湯船に漬かりたくなりますよね。

実はマッサージを受ける時に
前後に入浴をし身体を温める事で、
通常よりも疲れが取れすっきり感が持続する効果があります。

リラクゼーションの効果を最大限に引き出すために、
今回はマッサージの前・後での入浴の効果についてご紹介していきます。

目次

  1. 前入浴でのぞめること
  2. 後入浴でのぞめること

1.前入浴でのぞめること

前入浴によって分泌されるセロトニンは
体内で重要な役割を果たしている神経伝達物質で、心身の安定や心の安らぎに関与しています。

身体が温まって血流が良くなり、皮膚や筋肉も柔らかくなるので、施術の効果が高まります。

入浴によって身体を温めた後、施術を受けるとふつうに受ける時より施術の効果がアップします。

特に筋肉も柔らかくなり、肩こり・冷え性・疲れ目・頭痛の改善に効果的です。

また、施術を受けると「幸せホルモン」「愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンが分泌されます。

これによって脳・心が癒され、ストレスが緩和、幸せな気分をもたらします。

2.後入浴でのぞめること

神経が活性化したところで、再び入浴しセロトニンの分泌を促すことによって、落ち着いた充足感をもたらし、心身の安定へと導きます。

身体を温めてあげることで、筋肉の緊張を緩和して揉み返しを予防することにも効果的です。

また、施術後の入浴により、その状態が維持されると言われています。

自宅での入浴と一緒にリラクシング大阪での
リラクゼーションを受けていただくと大阪市内の自宅でのリッチな空間をより楽しんでいただけると思います^_^

是非一度リラクシング大阪にお問い合わせ下さいませ^_^

出張リラクゼーションリラクシング大阪店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702