もみほぐしとオイルマッサージの違いって?

こんにちは、
出張リラクゼーションリラクシング大阪店です。

よく施術に伺うとお客様からオイルマッサージとボディケア(揉みほぐし)

の違いについてよくご質問を受けます。

今回はこの両者の違いについてお話ししていきます。

目次

  1. .ボディケア(揉みほぐし)の効果
  2. オイルマッサージの効果

1.ボディケア(揉みほぐし)の効果

もみほぐしは施術着をご着用いただいたままタオルの上から手指を使って圧を加え、筋肉のコリや疲労がたまっている部位をほぐします。

施術の方向は遠心性(身体の中心から手や足などの末端へ向かう方向)に圧を加えるので筋肉のコリを取り、さらに心臓から送り出される新鮮な血液を全身へ巡らせ傷ついた組織の修復をお手伝いを致します。

2.オイルマッサージの効果

施術の際に衣類をお脱ぎいただき紙ショーツの状態で直接お肌に対して施術を行います。

施術の方向は求心性(手足などの末端から心臓へ向かう方向)で主に血管・リンパに働きかけを行います。

お身体の反応としてはリンパの流れを整えむくみの緩和、老廃物を体外へ排出しやすくし、血行促進によってコリの解消を図るなどの効果を期待して行います。
また、アロマオイル自体の持つ力や希釈するオイルの性質によってもお肌の乾燥や自律神経の乱れ、リラックス効果で精神的な疲れの緩和も期待できます。

上記をまとめると、
もみほぐしは、筋疲労を感じている方や筋肉にアプローチされたい方に。

アロマオイルトリートメントは、冷えやむくみを感じている方、リフレッシュやリラックスをご希望の方にお勧めです。

当店ではオイルマッサージ、ボディケアの両方共に力を入れており、
資格者・施術経験豊富なセラピストが多数在籍しております。

是非一度、出張マッサージリラクシング大阪店にお問い合わせ下さいませ^_^

出張リラクゼーションリラクシング大阪店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702