大晦日までのカウントダウン

皆様こんばんは。出張リラクゼーションリラクシング大阪です

クリスマスも終わり2021年のイベントは残すところ大晦日のみとなりましたね。

体調には気をつけてお過ごし下さいませ。

今日は寒さで体調を崩さないようにケアできるカラダを温める飲み物について。

温活

温活とは、体を温めることによって基礎体温を上げ、体の不調を改善することです。

体が冷えて体温が低下すると、肩こりやむくみ、肥満、月経症などのさまざまな不調を引き起こすと言われています。

特に女性は、脂肪が多く筋肉量が少ないことから、基礎代謝が低くなって体が冷えやすい傾向にあります。

温活を行って体を温めれば、血流が良くなって代謝が上がり、健康的な生活を送れるようになります。

代謝が上がることで痩せやすくなるため、ダイエットにも効果的です。

また、温活は妊活にも効果的と言われています。

実際、妊娠を望む女性が温活を行い、妊娠した事例もあるようです。

では、カラダを温める飲み物を3つご紹介いたします。

ノンカフェインの発酵茶

温活に効果的な飲み物の代表格は「お茶」。

ただし緑茶ではなく、茶葉を発酵させた「発酵茶」がおすすめです。

発酵茶には、紅茶やほうじ茶、ウーロン茶などがあります。

生姜湯

生姜は、体を温める香辛料として広く知られています。

加熱することで効果が増すため、お湯を注ぐときは、なるべく熱いものが良いでしょう。

乾燥させてパウダーにしたものなども販売されているため、持ち歩くと便利です。

白湯

白湯は飲むことで内臓の温度を高め、代謝を上げるとされています。

特に、体温より少し高めの白湯を起床後に飲むことで、体を健康的に目覚めさせてくれます。

飲む際には、少しずつ口に含んで、ゆっくり飲むようにしましょう。

温活で体を温めれば、これまで感じていた冷えだけでなくさまざまな不調を改善できるかもしれません。

温活は何よりも続けることが大切です。

温活を習慣化して、健康な毎日を送りましょう。

出張リラクゼーション リラクシング大阪店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702