【withコロナ】新しいお花見トレンド

 

皆さまこんばんは。リラクシング大阪店です!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4月に突入し1週間が経ちました。ようやく暖かい日が続いていますね。

 

お花見で飲食禁止!?

 

最近は大阪も桜満開の所が多くなり今年もお花見シーズンが到来しました!

とはいえ、まだまだコロナ感染が心配ですよね…

今年もレジャーシートでの飲食を禁止しているお花見スポットも多いようです。

大人数で賑やかに食事やお酒を楽しんでいた頃がなんだか懐かしくなってしまいますね。

そこで今の時代に合わせた新たなお花見ブームが来ているようです!!

 

 

“立ち止まらない“お花見とは…

 

“3密“という言葉がすっかり浸透していますがお花見でも密にならないマナーが求められていますね。

そこで、ランニング×お花見=『花見ラン』がトレンドになっているようです。

ランニングであれば立ち止まることがなく桜を見ながら春を満喫できますね!

ランニングウェアにこだわったりお気に入りのタンブラーを持ち歩いたり色々な楽しみ方が思い浮かびます。

 

 

大阪の花見ランニングスポット

 

『花見ラン』に最適な桜が見れる大阪のランニングスポットを紹介します。

 

①大阪城公園

https://www.osakacastlepark.jp/?lang=ja

②毛馬桜之宮公園

https://www.osakapark.osgf.or.jp/kema_sakuranomiya/

③山田池公園

http://yamadaike.osaka-park.or.jp

④五月山公園

https://www.ikedashi-kanko.jp/spot/recommend-spot01

 

私も最近は運動不足なので早速『花見ラン』チャレンジしてみたいと思います!