部位別ストレッチで肩こり解消!簡単にできる5つのストレッチ方法

いつも出張リラクゼーションリラクシング大阪店をご利用いただき誠にありがとうございます。

肩こりは、現代人の多くが抱える健康問題のひとつです!

そこで、今回は部位別ストレッチで肩こりを解消する方法を紹介します。

簡単にできるストレッチで、快適な日常を手に入れましょう!

【ストレッチ1】

肩甲骨ストレッチ 肩甲骨周辺の筋肉をほぐすことで、肩こりを解消することができます。座って、腕を前に伸ばし、肩甲骨を引き寄せるようにして胸を張ります。10秒ほどキープして、ゆっくりと元に戻しましょう。

【ストレッチ2】

首ストレッチ 首周りの筋肉をほぐすことで、肩こりを解消することができます。座った状態で、肩を下げ、首を左右に倒しましょう。10秒ほどキープして、ゆっくりと元に戻します。このストレッチを左右、3回ずつ繰り返しましょう。

【ストレッチ3】

胸筋ストレッチ 胸筋周辺の筋肉をほぐすことで、姿勢改善にもつながります。壁に手をつき、肘を曲げます。体を前に倒して、胸を伸ばしましょう。10秒ほどキープして、ゆっくりと元に戻します。

【ストレッチ4】

上腕二頭筋ストレッチ 上腕二頭筋周辺の筋肉をほぐすことで、肩こりを解消することができます。座って、左腕を伸ばし、右手で左ひじをつかみます。10秒ほどキープして、ゆっくりと元に戻しましょう。このストレッチを左右、3回ずつ繰り返しましょう。

【ストレッチ5】

僧帽筋ストレッチ 僧帽筋周辺の筋肉をほぐすことで、肩こりを解消することができます。座った状態で、右手で左耳をつかみます。左手で右手首をつかんで、左肘を曲げます。10秒ほどキープして、ゆっくりと元に戻します。このストレッチを左右、3回ずつ繰り返しましょう。

まとめ】

肩こりは、ストレッチをすることで解消することができます。

今回は、肩こりを解消するための5つのストレッチ方法を紹介させていただきました。

忙しい現代人でも、簡単にできるストレッチなので、ぜひ実践してみてください。健康な体で快適な日常を過ごしましょう!

 

出張リラクゼーション リラクシング大阪店

 

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702