マッサージオイルの種類と使い方

いつも出張リラクゼーションリラクシング大阪店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はマッサージオイルの種類と使い方についてです!

マッサージオイルの種類と使い方

■アロマオイル

アロマオイルは、植物の花や葉、果皮などを蒸留して得られるエッセンシャルオイルのことです。アロマオイルには、リラックス効果やストレス解消効果、集中力アップ効果などがあります。また、芳香成分が含まれているため、香りでリラックス効果を得ることもできます。

使い方は、マッサージオイルにアロマオイルを数滴加えて、よく混ぜ合わせます。その後、マッサージする部位に塗布してマッサージを行います。

■ホホバオイル

ホホバオイルは、ホホバの種子から抽出されるオイルのことです。肌に浸透しやすく、保湿効果が高いため、マッサージオイルとして人気があります。また、ホホバオイルは、抗菌作用があるため、ニキビや吹き出物などの肌トラブルにも効果的です。

使い方は、ホホバオイルをマッサージする部位に塗布し、マッサージを行います。

■ココナッツオイル

ココナッツオイルは、ココナッツの実から抽出されるオイルのことです。ココナッツオイルには、抗酸化作用や殺菌作用があります。また、保湿効果も高いため、肌にも使われます。マッサージに使う場合は、少量を手のひらで温め、マッサージする部位に塗布し、マッサージを行います。

 

 

以上、マッサージオイルの種類と使い方を紹介しました。

自分に合ったマッサージオイルを選び、リラックスしたマッサージタイムを楽しんでください。

大阪市内で出張マッサージをお探しの方はリラクシング大阪店までお気軽にお問い合わせください。

 

出張リラクゼーション リラクシング大阪店

 

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-osaka.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目2-4 ZEN702